2015年04月03日

お久しぶりのお酒ネタ、WIRD TURKEY の RARE BREED です。
またも、家内のお姉さんからの頂き物です。
これも、初めて飲むものですのでネットで下調べ。

ワイルドターキーレアブレードですが、ネット情報では、「こだわりのバレルプルーフ。樽出しのため樽によってアルコール度数が異なるのが特徴で、高目のアルコール度数を感じさせない香りとコク。」となっていました。

色はやや赤めの琥珀で。香りは甘さを感じますが、バーボン特有のロウ臭さも。
味は、ドライですが甘さも。
余韻は、甘さが続く感じですかね。

約56度というアルコール度数はあまり感じずに、比較的飲みやすいバーボンだと思います。

w_IMG_0136w_IMG_0137w_IMG_0138


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索