2015年07月10日

上信越自動車道上りの東部湯の丸SA内のレストラン、帰省の帰りの夕食です。

フードコートとレストランで迷いましたが、家内が蕎麦が食べたいと言いましたので、レストランの方に。

丼の付いたセットものがありましたので、私は、手打ちざるそば小丼ぶり膳で生姜焼き小丼、家内は同じくヒレカツ小丼。

蕎麦ですが、「値段の割にはちょっとな~」と
風味はこの時期ですので弱いのは仕方ないですが、腰も弱い。
ゆで時間がちょっと長かったかもしれませんが、〆も甘い。
つゆは、出汁が利いたやや甘さを感じる薄めなんですが、醤油というより塩気が強め。

生姜焼きも、生姜の風味が乏しくて。

ただ、家内のヒレカツは良かったですよ。
サックリと揚がった衣に、柔らかくてジューシーなヒレ肉。
かつ丼にしておけば良かったかなと(笑)。

外観
w_IMG_0344

手打ちざるそば小丼ぶり膳(生姜焼き小丼) : 1,304円
w_IMG_0350

手打ちざるそば小丼ぶり膳(ヒレカツ小丼) : 1,334円
w_IMG_0352

お店情報
住所 :長野県東御市祢津2081(上信越自動車道上り 東部湯の丸SA内)
定休日 : 無休


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索