2015年09月12日

お初のお邪魔となります、蕎麦一さん。
お店の場所は、高崎市島野町の前橋長瀞線沿いで、元島名町交差点から藤岡側に少し行ったところにあります。
外観がモダンな感じのお蕎麦屋さんですね。

お初でしたので、基本の「もり」にいこうと思いましたが、セットものが充実していましたので、セットものから「チキン南蛮丼と玄そば」をチョイス。
あと、お蕎麦はいつもの大盛ですけどね。

さて、お蕎麦ですが、細打ちで風味がやや弱めですが、まっ普通の手打ちといったところでしょうか。
ただ、冷水での〆が甘くて、ちょっと冷たさが足りないのと、あと、水切りが今イチ。
蕎麦は、お皿に盛られていたのですが、下の方はお蕎麦が水に漬かっている状態。

つゆは、ほのかな甘みを感じる薄めでして、出汁(さば節かな)は利いていましたがちょっと弱いですね~。
それと、セットのお蕎麦のためなのか、つゆは猪口に入った物だけで、継ぎ足しが出来なかったのは残念。
水切りが悪いお蕎麦に、弱めのつゆだと、薄まるのが早い。
この辺は、もうちょっと考慮しても良いかと思います。

チキン南蛮丼は、結構ボリュームがありまして、チキンも柔らかくてなかなか良かったですね。

お蕎麦は少々残念でしたが、まー、こんなもんでしょうかね。

お店外観
w_IMG_0487

チキン南蛮丼と玄そば+大盛 : 950+100円
w_IMG_0499

お店情報
住所 : 群馬県高崎市島野町307
定休日 : 月曜日・第3日曜日

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索