2015年09月21日

筑縄の大谷さん。
約4ヶ月振りのお邪魔です。

いつものように、入店して券売機の前に立ちますと、メニューがかなり変更されていまして、「豚骨黒らーめん」とか「豚骨海老らーめん」など、新規メニューが追加されてました。
それと、このメニュー改訂に合わせて、値上げも実施されたようで、従来メニューが30~50円の値上げとなってました。
前の時にも、メニュー変更時に値上げされてましたが、残念ですね~。
まー、原料高だし仕方ないかもしれませんが、私がここに初めて伺った8年ほど前はらーめんが600円だったのですが、今は780円となってます。

まー、仕方ないですので、新メニューから「豚骨煮干しらーめん」をチョイス。
それと、「大盛」と「こぶたごはん」の食券も。

豚骨煮干しらーめんですが、その名の通り、煮干しが利いた豚骨スープでして、豚骨魚介らーめんの煮干し版。
比較的スッキリとしてますが、ちょっと煮干しのえぐみを感じまして、個人的には豚骨魚介の方が好みかな。
麺は、以前の中細麺で、こちらはやや硬めのゆで加減が良かったです。

しかし、値上げは残念でした。

豚骨煮干しらーめん+大盛 : 780+100円
w_IMG_0522

こぶたごはん : 100円
w_IMG_0527

お店情報
住所 : 群馬県高崎市筑縄町67-1
定休日 : 不定休

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1026881328.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索