2015年10月25日

国道18号沿い、毎度お馴染み安中警察署お向かいのすかやさんです。

寒くなり始めましたので、店外の幟には、なべやきやけんちんの文字が見え始めました。
ということで、今回はこの季節ものをいくことに。

「けんちんせいろの蕎麦大盛りと、一口カレー。」とつげると、ここでは初めて「多いですけど大丈夫です?」と聞かれてしまいました。
たぬき大盛+一口カレーとかだと聞かれたことが無かったので、けんちんは結構な量なのでしょうね。
まー、私は、けんちんそばを食べたことがあるので、その量もある程度は想定していますので、「大丈夫ですよ」と返してそのままオーダー。

けんちんせいろですが、かなりの量の根菜類や刻んだお揚げが入ってまして、器が一回り大きい。
お蕎麦は、あまり腰の無いすかやさんのお蕎麦ですが、つゆは、いつものつゆにけんちんに入っている椎茸の出汁が出てましてなかなかいけました。

結構なボリュームだったのですが、問題なく完食です。

けんちんせいろそば+大盛+一口カレー : 700+100+100円
w_IMG_0607

お店情報
住所 : 群馬県安中市原市4-683-1
定休日 : 火曜日

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1037170917.html

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索