2016年10月08日

ガッツリ二郎系、上並榎のいち大さんです。

この日も前回と同じく、開店5分後のお邪魔で、先客が3名のみ。
前は同じ時間で、空き席が1つでしたので、空いていて良かった~。

さて今回は、珍しくつけめんをばいこうかと思い、券売機で「大つけめん」のボタンをポチッと。

さらに、この日は祝日でしたが木曜日。
木曜日は麺が+100gのサービスがありますので、500gでお願いしました。

トッピングは、500gということもあり、いつもの野菜増しは自重して、玉ネギ、ニンニク、ショウガで。

つけだれは、脂の層の上に、少しの魚粉。
レンゲで少しかき回してから一口。
少しの酸味と魚粉を感じますが、元ダレの醤油がかなり強めで、凄く醤油辛い。
つけめんですのでかなり醤油濃いめの仕上がりですね。

まずは野菜を食べ終えてから麺に。
冷やもりにしましたので、麺の腰が強くブキモサの麺がさらに強調されてます。
この腰のある麺にかなり濃いめのたれが思いの外良く絡んで良かったですよ。

いやー、500gでしたが難なく完食。
これだと、野菜増しにしても良かったな~(笑)

大つけめん(500g、玉ネギ、ニンニク、ショウガ) : 800円
w_IMG_0517

お店情報
住所 : 群馬県高崎市上並榎町301
定休日 : 水曜日,日曜日

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1060363903.html

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索