2016年12月28日

新島学園近くの住宅街にありますやまぐちさん。

11時ちょっと過ぎにお店に入りますと、先客が1名様のみで静かでした。

「今日は何にしょうか~?」と思いながら一応メニューをざっと眺め。
少々迷いながら「たまにはうどんでも良いかな~」と、「鴨汁煮込みうどん」を大盛で。
「煮込み」となっていましたので、鍋焼きのイメージだったのですが、提供された品を見ますと、いわゆる「鴨南うどん」でした。

さて、鴨南うどん(メニューでは鴨汁煮込みうどん)ですが、鴨の甘さのある熱々のかけつゆに、モッチリとした腰のうどん。
以前にも書きましたが、ここのうどんは、きしめんのような平打ちでして、しかも見た目より腰がしっかりしていて美味しいですよ。

いやー、最初はちょっとイメージと違ってガッカリだな~と思っていましたが、食べると結構良かったですね~。
しかも、大盛だとボリュームもありますし。

それと、年末年始の営業情報ですが、年内は定休日のみお休み(12/31まで営業)で、年始は、1~3日がお休みとなっていました。

鴨汁煮込みうどん+大盛 : 720+100円
w_IMG_0714

蕎麦ゼリー : サービス
w_IMG_0717

お店情報
住所 : 群馬県安中市安中3895-4
定休日 : 火曜日

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1061625585.html

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索