2016年12月31日

大晦日です。2016年もあと数時間で終了ですね~。

大晦日のネタと言えば、やはりお蕎麦が最適。
ということで、今年の〆のネタはお蕎麦で。
(まーでも、先週のものですけどね。)

吉井のくりもとさんです。
約2年振りくらいのお邪魔と、かなり久しぶりです。

11時半ちょっと過ぎの、開店直後にお邪魔しましたので、先客は1組4名様のみ。
こちらは、かなりの人気店ですので、丁度お昼時となると、入れないことがありますので、すんなり入れて良かったですよ。

2人掛けのテーブル席に案内されまして、出されましたメニューをざっと一眺め。
一眺めしましたが、結局は基本のせいろ大盛。

お蕎麦は、しっかりと冷水で〆られた腰に、新蕎麦らしい風味が美味しい。
ただ、つゆは、やや薄めの甘さ強め。
「あれ?こんなに甘さが強かったっけ?」という感じで、個人的にはもっと辛めの方が好きなんですけどね。

まーでも、お蕎麦自体はかなり良かったので、良しですね。

せいろ+大盛 : 756+216円
w_IMG_0732

揚げ蕎麦 : サービス
w_IMG_0730

お店情報
住所 : 群馬県高崎市吉井町長根2092-1
定休日 : 木曜日、第三水曜日、月曜日(夜)

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1018762654.html

さて、今年も色々とありましたが、なんとか無事に終了です。
来年も、何事も無く、通常通り過ごせれば良いですね。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索