2017年01月09日

2017年の1発目、今年はあってりめんこうじさんから。

1/3からの営業とのことでしたので、3日にお邪魔しました。

ここは、メニューが高頻度で変更されますが、今回もご多分に漏れず、前回から変更になっていました。
レギュラーメニューは、あってり麺の黒醤油と白醤油、油そばの3種のみで、後は曜日限定のメニュー。
それと、看板メニューのあってり麺は内容変更もありますが価格も改定になってまして、750円から800円に値上がりしてました。
仕方ないですが、残念ですね~。

さて、この日のチョイスは、その変更されたあってり麺で、白醤油を選択。
それと、大盛が無くなってましたので、普段はお願いしない、あえ玉を追加

白醤油のあってり麺ですが、見た目は塩のような雰囲気。
スープですが、以前の時に比べ、ちょっとオイリーで、魚介が弱め。
個人的には、変更前のあってり麺塩の方が好きだな~。
あと、麺ですが、この日はちょっと茹ですぎのためか、ちょっとのび気味で残念賞。

あえ玉は、こちらは硬めのゆで加減で私好み。
それと、ラーメンのスープに合わせて元ダレを替えているようで、白醤油ベースのようでした。
油そばみたいな食べ方でも良いのでしょうが、私は、少し味見をした後は、そのまま替え玉ライクにスープにドボンで、硬めの麺をスープと共に。

まー、まずまずでしたが、これで1,000円となってしまいますので、CP的にはちょっと落ちてしまいますね~。

あってり麺(白醤油) : 800円
w_IMG_0005

あえ玉 : 200円
w_IMG_0008

お店情報
住所 : 群馬県安中市原市2-2-8
定休日 : 月曜日

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1060172009.html

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索