2018年12月24日

松井田の田舎やさんでお蕎麦です。

この日は、開店直後にお邪魔しまして、珍しく先客無しでした。
開店直後の為か、店内はまだ店員さんがバタバタとしていまして、照明も私が入店してから点灯したほどでしたので、ちょっと早すぎたかのかもしれませんね~。

とりあえず着席しまして、今回初めて冬季限定となっています「かけそば」をお願いしました。
ただ、まだ店員さんが色々と開店準備をしていましたので、「少々お待ち頂くことになりますけど宜しいですか?」とのことでして、特に時間を気にすることも無かったので「大丈夫ですよ」と気長に待つことに。

20分ほど待った頃に、ようやくかけそば登場です。
その際、「時間が掛かってしまったので、これをどうぞ」と、厚揚げの煮物の小鉢を出してくれました。

さて、お初のかけそばですが、トッピングに刻み海苔に山菜と椎茸。
見た目は山菜そばみたいですが、これでかけです。

お蕎麦は、ややモッチリとした感じになっていますが、腰がしっかりとしていて良いですよ。
つゆは、やや甘めですが、くどい感じでは無く、結構スッキリしていて、椎茸の出汁を感じます。

いやいや、お初のかけですが、なかなか美味しかったです。

かけそば : 700円
w_IMG_0749

お店情報
住所 : 群馬県安中市松井田町行田33
定休日 : 月曜日

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1072942008.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索