2019年08月11日

富岡のセルフうどんのお店、喜八郎さんでうどんです。

11時半過ぎに入店しますと、先客は2組3名のみでして、かなり空いてました~。

セルフですのまずはうどんをコールするのですが、メニューをみますと、天ぷら類は変わっていませんが、うどん類が値上がりしてます。
前回の4月の時には、かけうどん(小)が270円だったのですがこれが300円の30円Up、しかし大のみは470円が520円にと50円もUpです。
なんかね~、最近はどこもかしこも値上げですね~。
庶民には厳しいですよ。

まー仕方ないので、「かけうどんの大」とコールして、とり天を1つチョイス。

うどんは、前回と同じくやや柔らかい腰でして、もうちょっとしっかりとしていた方が好きですね~。
つゆは、スッキリの淡口でこれは結構好きです。

しかし、値上げは非常に残念でなりませんね。

あと余談ですが、会計の際、640円ですと言われまして、「かけ大520円ととり天100円で、620円では?」と返しますと、「値上げして、メニューが間違っています」と。
「そうですか~」と、とりあえず640円を支払い、レシートと貰うと「ぶっかけ大」との印字。
「かけですが、ぶっかけになってます」とレシートを見せて20円を返却して貰いました。
どうも、レジのかけ大がぶっかけ大になっているのでは無いかと疑ってしまいましたね~。
お金を扱うのですから、この辺はもうちょっとしっかりして貰いたいですよ。

かけうどん(大) : 520円
w_IMG_0515

とり天 : 100円
w_IMG_0518

お店情報
住所 : 群馬県富岡市富岡3053
定休日 : 木曜日
営業時間 : 平日 11:00~14:00,16:30~19:30、土日祝 11:00~17:00

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1074461764.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索