2019年11月24日

快晴だけど、ちょっと肌寒さを感じる11月半ばの日曜日。
「温かい蕎麦も良いな~」という気分でしたので、比較的お近くでスッキリとしたかけ蕎麦が食べられるこちらにお邪魔することにしました、松井田の田舎やさん

11時5分くらいにお店の駐車場に到着しますと、すでに車が4台ほど駐まっていまして、さすがに日曜日という感じですね。

お店に入りますと、店員さんに「相席でも良いですか?」と声がかかりまして、一人でいらっしゃいました卓に相席となりました。

席に着きましてメニューを確認しますと、まずは価格改定の案内が出ていまして、消費税率Upと原料高のため値上げとのことで、お蕎麦類が100円ほどUp。
大盛も+200円だったのが+250円に、天ぷらも100円Upとなっていました。

まっ、2014年の時は価格据え置きでしたので、これは致し方ないかなとは思います。

さて、今回は温かい蕎麦のつもりでしたので、かけをお願いしました。

お蕎麦はややモッチリとした感じなりますが、しっかりと腰があります。
つゆは、以前の書いてますが、この辺では珍しく出汁の利いた淡口でして、普通に飲み干せると思いますね。

いやー、なかなかかけも美味しいですよ~。

かけそば : 800円
w_IMG_0830

お店情報
住所 : 群馬県安中市松井田町行田33
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:00~18:30

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1075634313.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索