2020年04月05日

ガッツリとラーメン、上並榎のいち大さんです。

この日は、開店直後くらいの到着だったのですが、店先の駐車場に車が無く、入店しますと何と先客も無し。
新型コロナウイルスの影響なんでしょうね~、かなり空いてます。
外食産業はなかなか厳しい状況みたいですね。

まっ、とりあえずは券売機の前に。
券売機には、期間限定の台湾まぜそばの案内がありまして、普段はまぜそば系はあまり食べませんが、今回はこれをチョイスです。
それとうずらも追加。

食券を渡しますと、麺の量と辛さを聞かれまして、麺は300gにして辛さは一番辛い3辛で。
トッピングは、野菜以外でとのことでしたので、玉ネギ、ニンニク、ショウガをお願いしました。

さて、その台湾まぜそばですが、挽肉に海苔、ニラと卵黄。
山椒の香りが鼻をくすぐりまして、結構山椒が利いてます。

まずは麺と具材をよく混ぜまして一口。

結構辛いですが、辛いラーメンの3辛の方が数段辛い位で、個人的には丁度良いくらいの辛さです。
これは卵黄が辛さをマイルドにしてるのかもしれませんね。

普段はあまりまぜそばを食べませんが、これは結構美味しく頂けましたよ。

麺を食べ終わった後は、追い飯が付きますので、これをお願いして、丼にご飯を投入して完食。

いやー、野菜の山がないので、かなりお腹は余裕でしたね。
400gの麺でも良かったかな。

台湾まぜそば(3辛,玉ネギ,ニンニク,ショウガ)+うずら : 830+100円
w_IMG_0185

お店情報
住所 : 群馬県高崎市上並榎町301
定休日 : 日曜日,水曜日
営業時間 : 11:30~15:00,17:30~22:00

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1076783563.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索