2020年05月06日

全国に緊急事態宣言が出されていまして、不要不急の外出の自粛を要請されています。

こんな中、弟が倒れて救急搬送されたと、弟の会社の方から連絡ありました。
入院の手続きやらなんやらが必要で、緊急を要する事態なので、かなりの長距離移動ですが実家まで帰省です。

朝早めに車で家を出て、近くのインターから高速道路に入り、後は、ひたすら運転。
実家までは、600km以上の長距離となりますので、こまめに休憩ですよ。

朝が早かったので、遅めの朝食をと思いまして、駒ヶ岳SAに寄りました。

フードコートを覗くと、先客1名のみで、これだと大丈夫だと券売機の前に。

こちらのSAは伊那も近いので、ローメンがメニューにありまして、食べたことがないのでこれをチョイス。

さてそのローメンですが、見た目はソース焼きそばそのもの。
ローメンは、伊那の羊肉を使ったご当地麺のはずですが、これは牛すじローメンとなっていまして、羊肉ではなく牛すじ。

結構ソース濃いめの味付けの麺太めの焼きそばと言った感じで、はたしてこれはローメンなんですかね?

これは、機会があれば、伊那で本場物を試さねば。

SA外観
w_IMG_0286

牛すじローメン : 800円
w_IMG_0283

お店情報
住所 : 長野県駒ヶ根市赤穂南割15-204
定休日 : 無休
営業時間 : 別途要確認 (緊急事態宣言中は営業時間短縮)


shimorahshimorah at 10:47│コメント(0)和食 │

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索