2020年05月07日

阪和自動車道下りの紀ノ川SA内のフードコートでラーメンです。

午後2時過ぎでしたので、フードコートで食事されている方は、1名のみでとても空いていました。
混んでいると食べないつもりでしたが、これだと問題無し。

さてそのラーメンですが、高速のSAらしく、和歌山ラーメンとなっていますね~。
和歌山市内だと中華そばの呼び名が普通で、和歌山ラーメンという表現は存在しないのですけどね。

まーでも、ものは試しで、その和歌山ラーメンを食べてみることにしました。

券売機で、和歌山ラーメンのボタンをポチッと押して、食券をカウンターに出しまして、しばし待ち。
空いていましたので、ものの数分で提供されました。

そのラーメンですが、見た目は井出商店系のビジュアルですが、スープがシャバそうに見えます。
スープを飲みますと、やはりちょっとスープは薄めでして、しっかりとしたコクが感じられませんね。
ただ、それなりにまとまってますので、普通に美味しく食べられました。

ちなみに、店名のかぐやの漢字ですが、調べてみると創作漢字らしいです。

SA外観
w_IMG_0294

お店外観
w_IMG_0289

和歌山ラーメン : 700円
w_IMG_0292

お店情報
住所 : 和歌山県和歌山市北野744-5
定休日 : 無休
営業時間 : 10:00~22:00 (緊急事態宣言中は営業時間短縮)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索