2020年05月08日

弟の入院や、それに必要なものを揃え、その他諸々の続きを一通り済ませたのでいったんは群馬に帰ります。

しかし、新型コロナウイルスの影響で、面会は親族1名のみ限定で、しかも5/6まで (この期間は延びるかもしれません) は、親族もお断りになっています。
病院に多少の違いはありますが、どこもウイルスの持ち込みには厳重な警戒をしていますね。

さて、帰りも600km以上の長距離移動となりますので、やはりこまめに休憩ですよ。
朝9時過ぎに、高速に入りまして、後はひたすら走ります。

混雑する前にと思いまして、11時前に多賀SAで早めの昼食。

フードコートを覗くと、お客さん無し。
大丈夫だなと、券売機の前に。

関西圏だとうどんという選択肢もあるのですが、近江らーめんとなっていたので、ちょっと試してみたくなりまして、またもラーメンです。
券売機で、豚骨醤油らーめんの食券を購入してカウンターに。

見た目は、豚骨スープにチャーシュー2枚、メンマ、キクラゲとネギ。それと、マー油。
麺は、細ストレート麺。

和歌山の中華そばにマー油とキクラゲがプラスされたような感じです。
これが近江ラーメンの特徴なんですかね?。

まーでも、普通に美味しく食べられました。

SA外観
w_IMG_0303

お店外観
w_IMG_0298

豚骨醤油らーめん : 750円
w_IMG_0301

お店情報
住所 : 滋賀県犬上郡多賀町大字敏満寺5-9-2
定休日 : 無休
営業時間 : 別途要確認 (緊急事態宣言中は営業時間短縮)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索