2020年07月22日

梅雨空の蒸し暑い土曜日。
「上並榎のいち大さんでガッツリとラーメンだな~」という気分になりましたのでお邪魔しました。

開店直後くらいの到着で、先客は3名様のみで私は4人目。
この日は雨が降っていたためなのか、かなり空いてました。

入りますと、夏季限定の冷やしトマトラーメンの案内が出てまして、蒸し暑かったことありまして、今回はこれをチョイスしてうずらも追加。
トッピングはいつもの「野菜,玉ネギ,ニンニク,ショウガ」で。

この日の冷やしトマトラーメンですが、麺が硬くて味が濃いめ。
個人的には硬めが好きですが、今回のはゴリゴリした感じで、冷水で〆るのですから、もう少し柔らめに茹でて頂いた方が良いかな。
それと、トマトソースですが、塩辛さが勝っていて、トマトが負けてしまってました。

昨年食べた時には結構良かったですが、今回のはちょっと残念な出来でした~。

冷やしトマトラーメン(野菜,玉ネギ,ニンニク,ショウガ)+うずら : 850+100円
w_IMG_0481

お店情報
住所 : 群馬県高崎市上並榎町301
定休日 : 日曜日,水曜日
営業時間 : 11:30~15:00,17:30~22:00

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1077474148.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索