2020年08月07日

7月の4連休での帰省でしたので、高速が渋滞。
新型コロナウイルスの感染が拡大傾向ですが、かなり人が出ているようです。
中央道の上りで3ヶ所、名神高速でも1ヶ所で渋滞となっていまして、私は下りでしたので、渋滞は1ヶ所で5分程度で済みました。

これは「帰りがちょっと嫌だな~」なんて考えながらも、前回と同じく多賀SAで昼食です。
多賀SAもご多分に漏れず混雑していまして、駐車場は9割は埋まってます。
何とか、空きを見つけて車を駐車。

フードコートを覗きまして、またもちゃんぽん亭さんに決定。
今回は、店主お勧めとなっていましたあんかけちゃんぽんをチョイスです。

そのあんかけちゃんぽんですが、スープが無くて、麺の上にちゃんぽん具材の餡のみ掛かっています。
この餡は、かなり熱々で、野菜類の甘みが出てましてなかなか美味しい。
私は広東麺みたいにスープに餡が掛かっているようなものをイメージしていましたが、これはこれで良いですね~。

いやー、熱々でしたので、食べ終わると汗だくになりました~。

あんかけちゃんぽん : 878円
w_IMG_0523

お店情報
住所 : 滋賀県犬上郡多賀町大字敏満寺62-36(名神高速 多賀SA(下り))
定休日 : 無休
営業時間 : 7:00~24:00

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1077451179.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索