2020年10月31日

10月中旬の雨の肌寒い土曜日。

この日は、高崎の書店で新刊を数冊購入してその帰り、「ラーメンでも食べて帰るかな~」という気分でしたので、久しぶりに下小鳥の獅子王さんにお邪魔してみました。
以前だと、高崎の書店帰りには筑縄にあった大谷さんに寄っていましたが、大谷さんが閉店されてしまいましたのでね~。

さて、こちらにお邪魔するのは丸4年振り位となります。
11時45分頃の入店でしたが、先客は3名のみでして、かなり空いてましたね。

久しぶりでしたので、券売機の前で何にするか少々迷いましたが、以前には無かった濃厚獅子ふじ麺のボタンを見つけて思わずこれをポチッと。
食券を渡して、中盛のチャーシュー3枚でお願いしました。

程なく提供されました濃厚ふじ麺ですが、野菜の盛り具合が一段と小さくなりましたね。
それと、チャーシューも小さくてペラペラのものが3枚。
丼は同じなので2015年ころのふじ麺と比べて見るとその差は歴然ですよ。

スープは、その名の通りどろりとしてかなり粘度が高めなんですが、甘さが強めで、元ダレのパンチが弱くてちょっとぼやけた感じのスープ。

何かね、さらにレベルダウンした印象。価格Upもあり、またしばらくは足が向かないかな~。

濃厚獅子ふじ麺(中盛) : 820円
w_IMG_0776

お店情報
住所 : 群馬県高崎市下小鳥町67-5
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:00~26:00

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1062376678.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索