2020年11月08日

岸和田SAを出た後は、所々のSA,PAで休憩を挟みながら、車を走らせます。

お昼過ぎになりまして、昼食をと思い、駒ヶ岳SAに寄ったのですが、これが大混雑。
人が多くてちょっと嫌になりましたので、ここはパスして、その次のこちらのPAで昼食にしました。

フードコートの券売機でメニューを眺めて、お蕎麦かとも思ったのですが、ジンギスローメンというメニューにちょっと惹かれましたので、これをチョイスです。
以前、駒ヶ岳SA(下り)で牛すじローメンを食べましたが、こちらのメニューはジンギスといかにも羊肉らしかったのでお試しでね。

さてそのジンギスローメンですが、やはりソース焼きそばみたいですね~。
ただ、ジンギスとの名前の通り、お肉はマトン。

マトンはやや癖が強いので、嫌いな方はやめておいた方が良いですが、マトンが入るとちょっと独特の風味になります。
モッチリとした太麺にマトンの癖のある風味。

好き嫌いが分かれるメニューですが、私はそこそこいけました。

PA
w_IMG_0823

フードコート 
w_IMG_0817

ジンギスローメン : 780円
w_IMG_0819

お店情報
住所 : 長野県伊那市伊那 ますみケ丘269
定休日 : 無休
営業時間 : 7:00~20:00

shimorahshimorah at 12:15│コメント(0)和食 │

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索