ラーメン

2019年02月11日

高崎駅西口ロータリーにあります湊生さんです。
かなり久しぶりにお邪魔してみました。
前回が2015年でしたので、実に4年振りとなりますね。

入店してすぐ右手にあります券売機の前に立ちまして、ざっとメニューを眺めますと、以前より価格Upしてました。
アップ幅はあまり大きく無いですが、ちょっと残念ですね~。

まっ、それはそれとして今回のチョイスは、キャベふじ麺の醤油。
中盛のニンニク抜きでお願いしました。

久しぶりのキャベふじ麺ですが、何か、野菜が寂しい。
以前はもっと野菜の高さがあった様な気がしたのですが、ボリュームダウンです。
チャーシューもペラペラのが1枚で、何かな~。

また、しばらくは足が向かないですね。

キャベふじ麺(醤油,中盛) : 790円
w_IMG_0090

お店情報
住所 : 群馬県高崎市八島町110-27 横山ビル1F
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:00~翌5:00

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1023923532.html

shimorahshimorah at 12:57│コメント(0)

2019年01月27日

「ガッツリと二郎系ラーメンでもいくかな~」という気分でして、二郎系で並ばずに入れるこちらにやって来ました。
上並榎のいち大さんです。

ここ2回ほどは、季節限定の辛いラーメンにしましたが、今回は定番のラーメン。
それと、メンマを追加。
トッピングはいつも通りの「野菜,玉ネギ,ニンニク,ショウガ」で。

この日は、スープがいつもより多めで私好み。ただ、元ダレが弱めで薄め。
それと、ここ最近にしては野菜の盛りもおとなしめ。

ちょっとパンチが足りない感じでしたので、途中でラーメンダレを2回し程度と、一味を多めに投入です。

野菜がおとなしめという事ありまして、ちょっと物足りなさを感じならが完食です。

これだと、久しぶりに大ラーメンでも良かったかな~、なんてね(笑)。

ラーメン(野菜,玉ネギ,ニンニク,ショウガ)+メンマ : 700+100円
w_IMG_0053

お店情報
住所 : 群馬県高崎市上並榎町301
定休日 : 日曜日,水曜日

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1073507459.html

shimorahshimorah at 12:55│コメント(0)

2019年01月13日

飯塚町のあっさりラーメン、彩月さんです。

丁度店主さんが営業中の札に変えている最中の開店直後に到着しまして、まさにグッドタイミング。
入店して、ドッカリと据えられている券売機の前に立ちましてボタンのメニューを眺めますと、ラーメン類の価格がUpしてます。
しかもそのアップが100円と結構なUp幅で、かなり残念ですね~。

まっ、仕方ないので、千円札を券売機に投入して、和風醤油らーめんのボタンをポチッと。
それと、替え玉のボタンもポチ。
いつもだと、これに大盛も追加するのですが、以前だと千円で大盛も追加出来ましたが、今回はこれで終了。

まーそれはさて置いて、ラーメンですが、この日は前回より魚介が弱めで甘さが若干強めのスープ。
前回のスープの方が私好みですが、これもなかなか美味しい。
麺も、変わらず良いですね。

ただね、ラーメンは美味しかったですが、この価格アップはすごく残念です。かなりCPが低下してしまいましたね~。
ほんの1年半ほど前までは、この同じラーメン が700円だったのにな~。

和風醤油らーめん : 850円
w_IMG_0020

お店情報
住所 : 群馬県高崎市飯塚町367-4
定休日 : 水曜日

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1073059738.html

shimorahshimorah at 14:40│コメント(0)

2019年01月04日

昨年末ネタ続きます。

上信越自動車道の富岡IC近くのシントミさんでタンメン。

この日は、風花が舞うかなり寒い土曜日でして、こんな時は温まりそうな辛いタンメンをチョイス。
それと、いつもだと唐揚げセットといくのですが、ちょっと自重して、大盛と野菜増しで。
まー、あまり自重したとは言えませんね。

さて、辛いタンメンですが、メニューには唐辛子と中国花椒の利いたピリ辛の濃厚タンメンとなっていますが、辛さは控えめのピリ辛です。
これだと辛いものが苦手な方でもいけそうな感じですが、辛いもの好きだとちょっと辛さが足りないかもしれません。
私も、もう少し辛みが欲しかったので、カウンターに置かれていた一味を追加です。

大盛に野菜増しなのでボリューム的にはなかなかで、結構お腹いっぱいになりました。

辛いタンメン+大盛+野菜増し : 842+108+108円(端数は切り捨て)
w_IMG_0791

お店情報
住所 : 群馬県富岡市内匠253-1
定休日 : 水曜日

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1072961059.html

shimorahshimorah at 14:24│コメント(0)

2019年01月02日

新年となりましたが、例年のごとく昨年の記事がいくつか続きます。
しばらくは、昨年末ネタにお付き合い下さい。

高崎の上並榎、二郎系のラーメンのお店、いち大さんです。

前回、辛いラーメンが結構良かったので、今回も、再度チョイスでうずらも追加。
麺の量、辛さも前回と同じく、300gの3辛。
トッピングも、いつも通りに「野菜、玉ネギ、ニンニク、ショウガ」で。

辛いもの好きにも、満足出来る辛さがありまして、辛さだけで無く、山椒が良い仕事してます。

前回の記事にも書きましたが、昨年の時には辛いだけでしたが、今回は結構良い。

ただし、辛いものが苦手な方はやめておいた方が良いかもしれませんね。

辛いラーメン(3辛,野菜,玉ネギ,ニンニク,ショウガ)+うずら : 800+100円
w_IMG_0778

お店情報
住所 : 群馬県高崎市上並榎町301
定休日 : 日曜日,水曜日

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1073235290.html

shimorahshimorah at 07:40│コメント(0)

2018年12月21日

ガッツリと二郎系ラーメン、高崎環状線沿いにあります大人気店の大者さんです。

この日も、結構早めに到着したのですが、すでに10名ほどがお並び。
とりあえず正確に人数を数えると、丁度10名様で私が11番目。
これだと、何とか座れそうなのでそのまま並びましたが、さすがに人気店ですね~。

さて、今回もいつものラーメンに、トッピングも野菜、ニンニク。

この日のラーメンは、前回よりは私好み寄りで、油が比較的少なくて、前回よりスープが若干多めなのが良かった。

ボリュームは相変わらずですが、私好み寄りという事もありまして、かなり結構余裕で完食でした~。

ラーメン(野菜,ニンニク) : 750円
w_IMG_0732

お店情報
住所 : 群馬県高崎市貝沢町1282-1
定休日 : 日曜日,水曜日

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1072932584.html

shimorahshimorah at 20:48│コメント(0)

2018年12月08日

ガッツリとラーメンな気分。
こんな時は、こちらです、上並榎のいち大さん。

入店しますと、券売機には冬季限定の辛いラーメンの案内が貼られていまして、昨年と同じように、思わずこれをポチッと、それとうずらも。

食券を渡しまして、「麺の量と辛さはどうします?」との問いかけに、「麺は300gで、辛さは3辛で」と応じます。
店員さんからは、「3辛だと、かなり辛いです。私も辛いもの好きですが2辛でやめますよ。」と、軽く注意が入りましたが、「かなり辛いもの好きですので3辛で」と、そのまま3辛でお願いしました。
トッピングは、いつもの「野菜,玉ネギ,ニンニク,ショウガ」で。

さて、その3辛の辛いラーメンですが、さすがに辛いですが、昨年より良い感じ。
昨年は、ただ辛いだけでしたが、今回は山椒が利いていて、なかなか美味しいじゃないですか。

まーでも、辛いものがあまり得意では無い方はには、お勧めできませんけどね~。

辛いラーメン(3辛,野菜,玉ネギ,ニンニク,ショウガ)+うずら : 800+100円
w_IMG_0706

お店情報
住所 : 群馬県高崎市上並榎町301
定休日 : 日曜日,水曜日

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1073041094.html

shimorahshimorah at 12:49│コメント(0)

2018年12月01日

いつものように高崎の書店に行った帰りにお邪魔しました、高崎のハナミズキ通り沿い、豚骨ラーメンの大谷さんです。

今回は、和風豚骨と銘打っています、優ちゃんらーめんを約3年振りにチョイスです。
まっ、当然のごとく大盛にこぶたも追加ですけどね。

優ちゃんらーめんですが、魚介風味がプラスされた中太麺の豚骨ラーメンとなりますが、たまに食べるとなかなか良いです。

大盛にランチこぶたで、かなりお腹いっぱいになりましたね~。
いやー、お腹満足です。

優ちゃんらーめん+大盛 : 780+100円
w_IMG_0689

ランチこぶたごはん : 100円
w_IMG_0691

お店情報
住所 : 群馬県高崎市筑縄町67-1
定休日 : 無し

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1072310137.html

shimorahshimorah at 14:40│コメント(0)

2018年11月23日

あっさりラーメン、飯塚町の彩月さんです。
前回が昨年末でしたので、約1年振りくらいと結構久しぶりになります。

久しぶりにお邪魔しますと、入り口付近に券売機がドッカリと設置されていまして、こちらも券売機での先払い方式に変更されたようです。
券売機だと、なんか急かされ感がありまして、個人的にはあまり好きではないので、結構残念です。
店員さんの手間などを考慮すると仕方が無いのかもしれませんけどね~。

まっ、仕方ないので、券売機で「和風塩らーめん」と「大盛」「替え玉」の食券を購入しましてカウンター席に着きます。
相変わらず、大盛+替え玉ですけど、このくらいで無いとね~(笑)。

大盛は全粒粉麺で、替え玉はストレート麺でとお願いしましてしばし待ち。

久しぶりですが、結構魚介が利いたスープは健在で、美味しいですよ。
お近くの人気店とは、また違った感じですがこちらも良いんです。

大盛+替え玉で、両方の麺を味わいまして、結構満腹です。

和風塩らーめん+大盛 : 750+80円
w_IMG_0667

お店情報
住所 : 群馬県高崎市飯塚町367-4
定休日 : 水曜日

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1069397897.html

shimorahshimorah at 14:11│コメント(0)

2018年11月18日

二郎系のラーメン屋さん、上並榎のいち大さんです。

今回も、いつものラーメン。それとメンマを追加。
トッピングは、こちらもいつも通りの「野菜,玉ネギ,ニンニク,ショウガ」で。

この日のラーメンですが、スープの油は前回より少なめだったのですが、元ダレが弱めでやや薄味。
ちょっとパンチに欠けましたので、卓上のラーメンダレを二回し程度投入です。
それと、途中から一味も多めに入れまして、辛さもUp。

今回は、体調が良かったのか、前回よりやや余裕で完食でした~(笑)。

ラーメン(野菜,玉ネギ,ニンニク,ショウガ)+メンマ : 700+100円
w_IMG_0657

お店情報
住所 : 群馬県高崎市上並榎町301
定休日 : 日曜日,水曜日

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1072848133.html

shimorahshimorah at 14:33│コメント(0)
アクセスカウンター(UU)

    記事検索