お弁当

2020年09月04日

お盆休みの最終日。
お近くで蕎麦でもと思いまして、お馴染みの安中警察署お向かいのお蕎麦屋さんに伺うと、なんとお盆の臨時休業。

他に考えていなかったので、Hotto Mottoさんのお弁当にすることにして、そのまま安中の国道18号沿いのHotto Mottoさんに。

入店してメニューを確認すると、カレーフェアをやっていまして、のり弁当のカレー版が目にとまりました。
「今回はこれだな」と「シビ辛キーマカレーのり弁当を1つ」とお願いしました。

シビ辛キーマカレーのり弁当ですが、通常ののり弁当の海苔の下がキーマカレーに変更になっただけのバージョンで、乗っているおかず類は同じです。

キーマカレーはほどほどの辛さがありまて、お味の方はまずまずなんですが、ちょっと量が少ない。
これで通常ののり弁当より60円高というのは少々微妙ですね。

シビ辛キーマカレーのり弁当 : 390円
w_IMG_0628

w_IMG_0630


shimorahshimorah at 18:06│コメント(0)

2020年05月24日

前日はお蕎麦にしましたが、この日はお弁当です。

Beisiaさんの惣菜コーナーで見かけた牛タン弁当。
これだけとやや野菜不足なので、同じく惣菜コーナーにありましたサラダも追加です。

絶品柔らかと銘打っていますので、ちょっと期待したのですが、牛タンは普通でした。
味付けは塩だれで、薄切りの牛タンながら結構な噛み応え。

まー、お値段も手頃ですので、こんなところかな。

絶品柔らか牛タン弁当 : 645円
w_IMG_0353

w_IMG_0356


shimorahshimorah at 12:38│コメント(0)

2020年05月22日

外食自粛継続中の5月連休ですので、テイクアウトのお弁当です。

いつもの、安中の国道18号沿いのHotto Mottoさんでお弁当を購入です。

最近は、肉類のお弁当ばかりでしたので、今回は魚。
おかか香る さば塩焼き弁当をチョイスです。

ご飯の上には、おかかが乗っていますが、メニューの写真と比べると、おかかの量が貧弱。
メインのさば塩焼きも小さめ。
後のおかずは、のり弁当と同じ白身フライに竹輪天。

お味はそれなりですが、さばの塩焼きはもうちょっと大きなものを期待したのですけどね~。

おかか香る さば塩焼き弁当 : 460円
w_IMG_0342

w_IMG_0345


shimorahshimorah at 17:27│コメント(0)

2020年05月17日

この日のお昼は、コンビニのお弁当です。
近くのLAWSONに伺いまして、お弁当を物色。

少々お蕎麦な気分でもありましたので、「半熟玉子のとろろそば」をチョイス。
それと、これだけど足りないと思いまして、「ねぎ油香るチャーハン」というのも追加です。

お蕎麦は、ぶっかけになってまして、まずは、麺につゆをかけて、麺をほぐした後に、とろろと玉子に薬味のネギとわさびを乗せます。
玉子を崩してとろろと一緒にお蕎麦を一混ぜしてズズッと。

お蕎麦は、腰無しのそれなりなんですが、つゆは甘さも控えめで思いの外良い。

チャーハンは、ベタつきが無くパラッとしていますので、これもいけました。
まー、所々で固まっていましたが、コンビニ弁当ですの良しですね~。

半熟玉子のとろろそば : 460円
w_IMG_0328

w_IMG_0336

ねぎ油香るチャーハン : 399円
w_IMG_0333

w_IMG_0339


shimorahshimorah at 12:10│コメント(0)

2020年05月16日

登利平さんでテイクアウトのお弁当です。
今回は、すでに並んでいたお弁当にせずに、ちょっと待ちましたが、鳥追い弁当をお願いしました。

鳥追い弁当は、チキンカツのお弁当となりまして、以前のソースかつ弁当と基本構成はほぼ同じですが、その違いは、チキンカツとご飯がセパレートタイプになりましてソースも後掛けなことですね。

これの利点は、ソースがしみていないが白米が食べられることですかね。
ソースがしみたご飯が好きな方もいらっしゃるとは思いますが、そんな方はソースかつ弁当をチョイスなされるでしょうね。

鳥追い弁当 : 880円
w_IMG_0322

w_IMG_0326


shimorahshimorah at 12:47│コメント(0)

2020年05月15日

2日連続でBeisiaさんのお弁当です。
しかも、また豚丼。

いつも飲んでいるペットボトルのお茶が切れたので、Beisiaさん買い足しに行った際、惣菜コーナーでお弁当を物色。
先日食べたイベリコ豚丼は無かったのですが、十勝風豚重というのが目に留まりまして、味比べも兼ねて購入しました。

こちらのお弁当の方が、200円ほどお安い価格です。

さて、その豚重ですが、先日のイベリコ豚丼に比べて、味付けは、やや甘さが強めの甘辛味で、これは好みの差程度ですが、肉質、量共にイベリコ豚丼の勝ち。
約200円の差がありますが、お勧めはイベリコ豚丼の方です。

あと、惣菜コーナーには、これら以外に牛タンのお弁当もありましたので、次回の際にでも試そうかと思います。

十勝風豚重 : 537円
w_IMG_0313

w_IMG_0315


shimorahshimorah at 17:42│コメント(0)

2020年05月10日

新型コロナウィルスで自粛中の5月連休。
しかし、食品などの買い物は必須ですので、一人でBeisiaさんまでお買い物。

足りないものなどを買いまして、お昼も近かったので惣菜コーナーを見ていますと、ちょっと良さそうなお弁当を発見。

少々気になりましたので、この日のお昼はこのお弁当にすることにしました。

「本気のイベリコ豚丼」という名前のお弁当で、スーパーのお弁当にしては少々お値段が高め。

結構濃いめの甘辛味の豚バラ肉が、ご飯の上に敷き詰められています。
豚バラは比較的多めに入っていて、肉のボリュームはまずまず。
豚肉もかなり柔らかくて甘みもあり、冷えているお弁当ながらもよく出来ていますね。

ちょっと高めのお値段ですが、なかなか美味しく頂きました~。

本気のイベリコ豚丼 : 753円
w_IMG_0307

w_IMG_0310


shimorahshimorah at 11:30│コメント(0)

2020年05月05日

前日に続きまして、快晴の日曜ながらテイクアウトのお弁当です。

いつもの安中の国道18号沿いのHotto Mottoさんです。

入店してメニューを確認しますと、また新メニューが出てます。
以前食べた、から揚と焼肉のコンビ弁当でから揚にかかっていたピリ辛ソース版のから揚弁当が追加になっていましたので、今回はこれをプラスベジの特でチョイスしました。

初めて食べるプラスベジですが、この野菜が+100円の割にちょっと貧弱ですね。
小さなカップに少なめ野菜。
スペース的にもこれ以上は無理なんでしょうが、ちょっと残念。

あと、から揚にかかっていますピリ辛ソースですが、これがなかなかピリ辛で結構良いんですよ。
前回の時に、普通のから揚弁当にこのソースを掛けたものがあればと書きましたが、これがメニュー化ですね。

特にしましたので、から揚6コでまずまずのボリュームでしたし、野菜の少なさ以外はなかなか良かったです。

プラスベジ特旨辛から揚弁当 : 670円
w_IMG_0276

w_IMG_0278


shimorahshimorah at 10:26│コメント(0)

2020年05月04日

4月の気持ちの良い快晴の土曜日。
しかしながら、新型コロナウイルスの影響が拡大していて、自粛継続になっていますので、テイクアウトのお弁当にすることが多くなっています。

今回は、登利平さんのお弁当。

いつもの富岡の登利平さんに伺うと、お食事処はしばらくは臨時休業となっていました。
食べるつもりはありませんでしたが、結構営業を自粛されている処も増えてきていますね。

さて、今回のチョイスは、すでに並んでいた鳥めしの松。
このため、店内滞在時間はわずか数分。

このお弁当は、ムネとモモの両方が乗っていますので、食べ応えはまずまずです。

ソースカツも良いですが、こちらもいけますよ~。

鳥めし松弁当 : 830円
w_IMG_0269

w_IMG_0272


shimorahshimorah at 11:20│コメント(0)

2020年05月03日

テイクアウトのお弁当の頻度が高くなりますね~。
快晴の日曜日でしたが、お昼はHotto Mottoさんのお弁当です。

今回は、新メニューの中から、牛すき海老天重をチョイスです。
この牛すき海老天重ですが、牛すきと海老天がコンビで乗せられたお弁当となります。

海老天は小さめのが3つ。
それに、小さいな茄子天と、牛すき。

海老天は小さいながらも、結構衣がサックリと揚がっていましてなかなか良い感じでした。

牛すきは、量が少なめで、かなり醤油濃いめの甘辛味。
こちらは可もなく不可も無くといったところですね。

牛すき海老天重 : 490円
w_IMG_0263

w_IMG_0268


shimorahshimorah at 11:00│コメント(0)
アクセスカウンター(UU)

    記事検索