お弁当

2024年02月04日

1月後半の肌寒い雨の日曜日。
こんな鬱陶しい天気の日はあまり出かける気にもなれませんので、この日のお昼はお手軽にお弁当にしました。

いつものHotto Mottoさんに伺いまして、今回チョイスしたのは定番ののり弁当。

しかしながら、何処もそうですが価格が上がっていますよね~。
今までだと1コイン以下のメニューが結構ありましたが、数種ほどになってまして、お安かったお弁当が普通のお値段になってきましたよね。
給与が上がらない庶民には厳しいです。

まっ、とにかくお弁当を購入して帰宅して、早速頂きました。

定番で安定ののり弁当ですが、以前に比べてちくわ天と白身フライのサイズが一回り多くなってますね。
値上げもありましたが、この変更は嬉しいですよ。

お味はいつも通りですので、ササッと食べるには良いですよね~。

のり弁当 : 390円
w_IMG_0048

w_IMG_0053


shimorahshimorah at 12:53│コメント(0)

2023年05月21日

5月連休最終日の日曜日。
朝から雨で鬱陶しい天気でしたので遠くに出かける気にもなれず、「久しぶりに登利平さんのお弁当にでもするか」と思い、お弁当を買いに富岡の登利平さんに伺いました。

10時半過ぎにお店に入りますと、カウンターの上には鳥めしの松と竹、それとソースかつ弁当が並んでいましたので、「ソースかつ弁当を1つお願いします」とソースかつ弁当を購入して帰宅です。

前回このお弁当を食べたのは一昨年の9月でしたので、約1年半振りに食べますね。

出来上がってあまり時間が経っていませんでしたので、お弁当はまだ暖かくてね~。

ソースをまとったチキンかつが3枚、ご飯の上に鎮座していて、これが良いんですよ。
ソースの染みたご飯も美味しいですね。

久しぶりでしたが、満足出来ましたね。

鳥ソースかつ弁当 : 900円
w_IMG_0280

w_IMG_0282


shimorahshimorah at 12:22│コメント(0)

2023年04月07日

3月下旬の祝日の火曜日。
暑いくらいの陽気でしたのでお蕎麦でもと思っていたのですが、火曜日はお蕎麦屋さんのお休みが多くて、火曜定休日以外のお蕎麦屋さん2軒を伺うも、どちらも満車で車を駐められずに撃沈。
仕方ないので、お手軽にお弁当にしましたよ、いつものHotto Mottoさんです。

入店しまして、メニューを眺めますと、期間限定の文字が目に入りまして、今回はこの限定の肉たっぷり回鍋肉弁当で。

帰宅しまして、早速頂きます。

肉たっぷりというだけあって、キャベツより豚肉の方が多いです。
って言うより、キャベツがかなり少ない。
それと、回鍋肉の下に、パスタが隠れてました。
何も、回鍋肉にまで付けなくても良いのではと思いましたが、甘辛だれまみれになったそれも頂きましたよ。

まー、お味もボリュームもまずまずでしたね。

肉たっぷり回鍋肉弁当 : 560円
w_IMG_0173

w_IMG_0174



shimorahshimorah at 19:27│コメント(0)

2022年08月15日

8月頭の気温の上がった快晴の日曜日。
暑くて怠いので出かける気にもなれず、お昼はお手軽にお弁当にしました。
いつもの安中の国道18号沿いのHotto Mottoさんです。

お昼にはちょっと早い時間でしたので店内にお客さん無し。

レジの処にあるメニューを眺めますと、新商品がいくつかありましたので、今回は、この新商品からビッグチキンカツ弁当を購入です。

帰宅して、早速お弁当に取りかかります。

ご飯の上に、少しのキャベツの千切りが敷かれ、その上に大きめのチキンカツと紅ショウガが少々。
チキンカツにはソースが掛けられています。

カツは、サックリと揚がっていまして結構良いですね。
ソースは、やや辛めで味はかなり濃いめ。
ご飯と一緒に食べて丁度ですね

ボリュームもそこそこありましたので、まずまず良かったですよ。

ビッグチキンカツ弁当 : 550円
w_IMG_0595

w_IMG_0599


shimorahshimorah at 12:27│コメント(0)

2022年06月03日

5月半ばの曇り空の日曜日。
どーも何処にも出かける気になれず、この日のお昼はお弁当で済ます事に。
で、いつものHotto Mottoさんに買い出し。

入店して、メニューをざっと眺めますと、新メニューの釜揚げしらす弁当ととりめし弁当の文字が目に止まり、「今回はこれだな」とチョイスしたのは釜揚げしらす弁当。

帰宅して、早速頂くことに。

この釜揚げしらす弁当ですが、メインのしらすが何か少なくて貧弱。
ご飯の上に海苔が敷かれていまして、その上に、きんぴらとホタテとイカの天ぷら。
残りの見えている処だけに気持ち程度のしらす。

あまり期待はしていませんでしたが、これではあまりに貧弱ですよね~。
まっ、お値段もお安いのでこんなもんなんでしょうけど、メニューの写真と違いすぎるのはいただけませんね。

お味は、安定のHotto Mottoさんのお弁当と言ったところで良いんですが、もっとしらすのボリュームが欲しかったですね。

釜揚げしらす弁当 : 480円
w_IMG_0392

w_IMG_0393


shimorahshimorah at 17:46│コメント(0)

2022年05月01日

4月半ばの快晴の日曜日。
天気が良かったのですが、出かけるのが面倒になりましてこの日のお昼はお弁当で済ます事に。

いつものほか弁ではなく、たまにはコンビニ弁当でもと思いまして、お近くのLAWSONに伺いました。
お弁当コーナーを眺めますと、ちょっと見慣れない「これがのり弁当」なる物が目に止まり、今回はこれをチョイスです。

お弁当を温めて貰い、帰宅して昼食です。

普通ののり弁より、おかずが多くて、定番のちくわ天、白身フライの他に、コロッケにから揚げ、卵焼きに明太子。
ただ、おかずに対してご飯がちょっと少ないかな~。

まっ、お味の方は、コンビニ弁当なので普通に美味しかったですけどね。

これがのり弁当 : 497円
w_IMG_0279

w_IMG_0282


shimorahshimorah at 12:19│コメント(0)

2022年03月05日

少し前に、富岡のお蕎麦屋さんに伺った際にから揚げのお店が出来ているのを確認していまして、「試しにお弁当でも買ってみるか」とお弁当を購入です。

当然、から揚げ店ですのでから揚げ弁当のみですが、下味が醤油ベースの物と、塩ベースの物の2種類に、後はタルタルソースとかタレがいくつかありこの組合で数種類のお弁当がありました。

色々と迷いましたが、迷ったらコレという文字の通りに、醤油・旨塩 あいもり弁当をお願いしました。
こちらでは、お弁当のご飯が、並、大、特が同一料金で選べましたので、ご飯は特盛にしましたよ。

から揚げですが、旨塩は下味はそこそこで、醤油はニンニクと醤油が結構利いていまして、パンチがありますね~。
個人的には醤油の方が好きかな。
お肉はジューシーでかなり柔らかくて良いですね。

ただ、ご飯はあまり良くない。
かなり硬めでバサバサした感じ。これはちょっとダメですね。
から揚げは結構良いので、ご飯がね~、残念です。

お店外観
w_IMG_0133

醤油・旨塩 あいもり弁当 : 626円
w_IMG_0138

w_IMG_0142

お店情報
住所 : 群馬県富岡市富岡914
定休日 : 無休
営業時間 : 10:30~21:00

shimorahshimorah at 12:25│コメント(0)

2021年12月05日

11月の月末に近い祝日。

高崎の書店に出かけて、文庫の新刊を数冊購入したまでは良かったのですが、財布の中を見ると500円玉1つに10円玉がいくつかで、お札の姿がありません。

本を購入するまでは、お昼はパスタでもと思っていたのですが、さすがにこれでは無理。
しかも、わざわざ手数料を払ってATMでお金をおろす気になれず、結局は500円でも大丈夫なお弁当にすることにしました。

いつもの安中のHotto Mottoさんまで戻り、定番ののり弁当を購入して帰宅です。

まー、安定の定番、いつもののり弁当。
暖かくてお安く安心出来るお味なのが良いですね~。

のり弁当 : 330円
w_IMG_0825

w_IMG_0828


shimorahshimorah at 13:06│コメント(0)

2021年09月19日

9月初旬の雨の日曜日。
この週末はずっと雨で鬱陶しい天気が続いて出かける気にもなりませんでしたので、この日のお昼は久しぶりに登利平さんのお弁当にしました。

いつもの富岡の登利平さんに伺いますと、お弁当の鳥めしの松と竹、ソースかつが並んでいましたので、ソースかつ弁当を1つ購入して帰宅です。

ソースかつ弁当は約1年半振りくらいに食べますね。

ソースにくぐらせたチキンカツが3枚ご飯の上に並べられていまして、これが美味しいんですよね。
ソースがしみたご飯もまた良い。
鳥追い弁当のセパレートタイプも好きですが、こちらも好きなんですよ。

いやー、久しぶりでしたが満足です。

鳥ソースかつ弁当 : 880円
w_IMG_0640

w_IMG_0645


shimorahshimorah at 12:49│コメント(0)

2021年09月05日

8月下旬の日曜日。
出かけるのが面倒でしたので、お昼はお手軽にお弁当にしました。
いつもの、安中の国道18号沿いのHotto Mottoさんです。

入店しますと、先客無し。

カレーフェア中でしたが、メニューを眺めましてチョイスしたのは新メニューの高菜弁当。

高菜弁当は、高菜と錦糸卵がご飯の上に敷かれていまして、トッピングでとり天2コに紅ショウガ。

高菜は、しっかりとしたやや濃いめ味付けでしたが、ご飯と一緒に食べると丁度ですね。

とり天は、衣がカリッとしていて、お肉も柔らかくてなかなかいけます。

ボリュームはそこそこでしたが、まずまずですね。

高菜弁当 : 430円
w_IMG_0608

w_IMG_0612


shimorahshimorah at 11:36│コメント(0)
アクセスカウンター(UU)

    記事検索