お弁当

2019年12月08日

11月下旬の雨上がりの日曜日。
昼前から気温が結構上がりまして、昨日の寒さから一転してやや暑さを感じる陽気となりました。

だからでは無いのですが、何となく「お昼は登利平さんのお弁当だな~」の気分になりましたので、登利平さんでお弁当を購入。

鳥めし弁当の竹か松だとすぐに出せますと言われましたが、今回は上州麦豚の炙り焼き弁当をチョイスです。

さて、その炙り焼き弁当ですが、甘辛のタレを絡めて焼いたやや薄切りの豚肉をご飯の上に敷いたお弁当で、この甘辛タレと豚ロースのお肉がご飯にとても合います。

お弁当ですのであまりボリュームはありませんが、なかなか美味しかったですね~。

上州麦豚 炙り焼き弁当 : 830円
w_IMG_0848

w_IMG_0853


shimorahshimorah at 12:30│コメント(0)

2019年11月17日

11月初旬の祝日の月曜日。
何となく道路が混雑気味でしたので、手っ取り早くお弁当にしました。
いつもの安中の国道18号沿いのHotto Mottoさんです。

今回のチョイスは、久しぶりに肉野菜炒め弁当にしました。
以前は、このお弁当が500円だったのですが、490円と10円お安くなっていますね。

味付け濃いめの豚肉入りの野菜炒め。
これはごはんが進君です。

いつもはのり弁にすることが多いですが、たまにはこれも良いですね~。

肉野菜炒め弁当 : 490円
w_IMG_0810

w_IMG_0815


shimorahshimorah at 12:00│コメント(0)

2019年08月04日

参院選のある雨の日曜日。

お昼前に投票に行きその帰り、「昼飯はどうするかな~」と思ったのですが、どこかに行くのも面倒になりまして、お手軽にHotto Mottoさんのお弁当で。

今回は、のり弁ですが、ちょっと高めの特のりタル弁当をチョイスしました。

特のりタル弁当は、+90円で通常ののり弁のちくわ天が、メンチカツと唐揚げになり、タルタルソースが付いたお弁当となります。

ボリュームもそれなりで、お味はいつものHotto Mottoさんのお弁当。

最近は面倒になると、お手軽にお弁当の頻度が多くなっています。

特のりタル弁当 : 390円
w_IMG_0503

w_IMG_0506


shimorahshimorah at 12:24│コメント(0)

2019年06月08日

5月下旬ながら真夏日の日曜日。
暑くて怠いので、お昼はササッとHotto Mottoさんのお弁当。

今回は、手番ののり弁当でライス大盛り。

お安いいつもののり弁がお手軽で良いんですよね~。
ライス大盛りだと、そこそこのボリュームにもなりますしね。

のり弁当+大盛 : 300+50円
w_IMG_0400

w_IMG_0404


shimorahshimorah at 12:47│コメント(0)

2019年05月02日

このGWの初めに、7回忌の法要があり実家に帰省しました。
時間があれば、中華そばをと思っていたのですが、なんか凄く慌ただしくて、結局は中華そばを食べられずじまいでした~、残念。
それで、今回は久しぶりに新幹線を利用したので、その往復で食べた駅弁です。

まずは、行きに食べた駅弁。
東京駅での乗り継ぎが10分と、時間が無かったので、ホームの売店でチョイスしたのは「江戸甘からあげ弁当」。

これは、普通のからあげと江戸甘味噌ダレをからめたからあげの2種類入りのお弁当ですね。
からあげの他は、あさりの和え物、昆布の佃煮、福神漬。

甘味噌ダレのからあげは、思ったより甘さ控えめでまずまずで、普通のからあげもマヨネーズを付けて頂くとなかなか良かったですね。

江戸甘からあげ弁当 : 890円
w_IMG_0303

w_IMG_0310

さて、お次は帰りの駅弁。

新大阪駅の売店で選んだのは、関西限定となっていました「なにわ ちらし寿司」です。

彩り鮮やかなお弁当で、具の方も種類が多め。

食べますと、ごはんが2層になっていまして、間にそぼろとあなごがサンドイッチされてました。

いやー、これは結構良かったですよ~。

なにわ ちらし寿司 : 1,000円
w_IMG_0316

w_IMG_0318



shimorahshimorah at 15:19│コメント(0)

2019年04月20日

この日は、11時20分くらいにお馴染みの中野谷のお蕎麦屋さんに向かったのですが、まだ暖簾が出ておらず開店前。
やっぱり、最近は11時半過ぎくらいにならないとお店を開けないみたいですね~。

仕方が無いので、他に行くのも面倒になりまして、結局はHotto Mottoさんのお弁当にすることに。

今回は、幕の内弁当でライス大盛り。

この幕の内弁当ですが、前回の洋風バラエティー弁当に比べて、おかずは煮物、焼き物、揚げ物と結構バランスが良いですね。

ただ、ちょっと残念だったのは、焼き鯖が端っこの方のところで、大きさも小さくて、骨も多め。

まっ、ほか弁ですのであまり贅沢は言えませんけどね。

幕の内弁当+大盛 : 490+50円
w_IMG_0257

w_IMG_0263


shimorahshimorah at 13:20│コメント(0)

2019年04月07日

家内がお昼に買い物に出かけた際に購入してきましたので、この日の夕食は登利平さんのお弁当になりました。
購入してきたのは、鳥めし松弁当。

以前も書いてますが、このお弁当は、胸肉ともも肉の両方が乗った鳥めしになります。

薄切りの胸肉だけの竹弁当も良いのですが、やや厚切りのもも肉が乗ったこちらもなかなか美味しいですよ。

夕食にお弁当だとちょっと寂しいですが、まー、良しとしておきましょうかね。

鳥めし松弁当 : 820円
w_IMG_0242

w_IMG_0245


shimorahshimorah at 11:40│コメント(0)

2019年03月10日

お手軽にササッとお昼にしました、Hotto Mottoさんのお弁当です。

そこそこのお味でお値段とお手軽さもありまして、最近では、Hotto Mottoさんのお弁当にする頻度が少し上がっていますね~。

今回は、ちょっとレジ前で迷いましたが、未食の洋風バラエティー弁当をライス大盛でチョイスです。

洋風バラエティー弁当は、唐揚げ、エビフライ、コロッケ、ハンバーグなどの洋風のおかずがちょっとずつ乗ったお弁当となります。
少々揚げ物が多いのですが、まー、これはこれでOK。

ライス大盛にしましたので、ボリュームもまずまずありましたし、結構お腹いっぱいになりました~。

洋風バラエティー弁当+大盛 : 500+50円
w_IMG_0143

w_IMG_0146


shimorahshimorah at 13:07│コメント(0)

2019年02月10日

1月下旬の雪の降った日曜日。
路面にはまだ雪が残っていて、こんな日はあまり遠くには行きたい気分にはなりません。

近くでササッとお昼と思いまして、一番お手軽なほか弁で。

今回は、チキン南蛮弁当をチョイス。

チキンにタルタルソースが掛かっていまして、別の小袋で甘酢ソース。
甘酢ソースをチキンに回しかけ、タルタルソースを付けてガブリと。

衣はサックリと揚がっていまして、これにタルタルソースと甘酢ソースが絡まり良い感じです。
まー、そこはほか弁ですので、驚くほどの美味しさという訳にはいきませんが、まずまずいけましたよ。

チキン南蛮弁当 : 500円
w_IMG_0079

w_IMG_0083


shimorahshimorah at 12:11│コメント(0)

2018年12月28日

この日は、お馴染みの中野谷のお蕎麦屋さんに伺ったのですが、開店時間を過ぎているはずなのに、またも暖簾が掛かってません。
「またか、仕方ないな~、面倒だし弁当だな。」ということで、安中の国道18号沿いのHotto Mottoさんでお弁当を購入となりました。

メニューには、いくつかNewの物がありましたが、今回は、特から揚弁当をチョイスです。
前にも書きましたが、特から揚弁当は、以前よりから揚が1コ増量されてます。
ただ、この日のから揚は、ちょっと小ぶりな物が多くて、いささか外れです。

まー、お味もボリュームもそこそこで、価格も1コイン以下ですのでこんなもんでしょうね。

特から揚弁当 : 490円
w_IMG_0751

w_IMG_0756


shimorahshimorah at 14:48│コメント(0)
アクセスカウンター(UU)

    記事検索